最近はアイドルを応援するために生きてます - 記念すべき初投稿

趣味 - アイドル - 趣味

丁度以前の職場を定年退職する直前の2018年の6月頃に出会ったアイドルグループを応援することが今の生き甲斐になっています?

 

そのアイドルグループの名前は「日向坂46」です。

 

当時はまだ「けやき坂46(ひらがなけやき)」と呼ばれていました。

 

けやき坂46と聴いてなんか聞いたことがあるとか、「欅坂46」を思い出した方は相当なアイドル通です。まさに「欅坂46」の妹分として活動していたグループです。

 

「けやき坂46」の詳細は、下記のひらがなけやきって何?を参照してみてください。

 

 

そのひらがなけやきが満を持して改名デビューしたのが2019年2月11日でした。

 

それから2年余り。デビュー作から販売された4枚のシングルCDはどれも初週の週間売上枚数が40万枚を超えており、これは日本のアーティストでは史上初の快挙です。

 

って、つい熱く語りがちなので、日向坂46については上のブログの記事を参考にしてもらえればと思います。

 

ということで、このブログを書いている時点で5枚目のシングルの発売がアナウンスされたところです。

 

2ndシングルと3rdシングルの発売時には握手会にも参加しました。正直まさか自分が握手会のためにCDを購入するなんて思っていなかったので冷静になって考えると不思議です。購入したCDは妻のパート先の若い人たちに無料で配ったりしています。

 

そして現在毎週日曜日に「日向坂で会いましょう」という桓武る番組を持っており、今は毎週その番組を見る為に生きていると言っても過言ではない状態です。

 

ということ還暦過ぎた爺さんのブログの初投稿にはふさわしくない内容で書いてみました。

 

 

関連記事
記事はありませんでした