• ホーム
  • 家事
  • 家事を相当担当する様になりました - 昔に比べてだけどね

家事を相当担当する様になりました - 昔に比べてだけどね

家事

私が在宅ワーカーになり妻がパートで外に出ているため出来る範囲で家事は私がやるようにしている。

 

ただ現在も炊事洗濯は妻にお願いしている。洗濯は干すのと取り込んでたたむのが面倒で独身時代は下着も1日だけ使って新しいものを買ってた位だった。

また料理は正直言うと妻の料理は非常に旨いのでやってもらっている。

とは言えたまに妻の手が回らない時はカップラーメンやスーパーの弁当で済ましている。

 

なので食器洗いや掃除は基本的に私が担当している。買い物は外で仕事をしていた時も結構やっていた。家事は最低限これだけと決めて置けば思っているほど手間でもない。世の旦那方はもっと家事をやっても良いとは思う。逆に少しだけ手伝ってるからと言ってちやほやするのもおかしな話だと思う。

 

今回は食器洗いをYoutubeに載せてみた。水を使い過ぎという批判は甘んじて受ける。次回はゴミ片付けの動画でもアップしようか。

トラックバック
トラックバックURL